Shoho Kozawa

April 7, 2024

8年目

そういえば、今日からGoogleに入って8年目になりました。前職Fluctで役員してたのがちょうど7年くらいだったので、とうとう追い抜いちゃいました。

思えば転職して始めの3年くらいは何もかも違う環境で本当に苦しくて、毎日ただがむしゃらについていく日々でした。それからコロナが来て、異動して、気づけば7年。ここまでやれたのは多くの素晴らしい同僚や尊敬できる上司、そして何よりお客様のおかげです。

奇遇にも株価も昨夜史上最高値を更新。入社時に$35だった株価は、7年で$136へ。もちろんいろいろ言いたいことはあるけど、これだけ大きな会社で、なんだかんだキチンと結果を出し続けられる経営者はマジですごいと思います。

仕事で言えば、毎日いろいろあるけど今の仕事も仲間も好きだから毎日楽しく働けてます。休日も静かなオフィスや近所のカフェに行って、資料を綺麗にしたり、もっとサボれるようにプログラム書いたり、本を読んだり、考え事をしたり、AI で遊んだりしてます。若い世代にそんな話をすると休日出勤とかワーカホリックって言われるけど、自分の中では仕事してる感覚はあんまりなくて、というか逆にそれを仕事と呼ぶなら365日仕事してる感覚で、仕事だとか仕事じゃないとかではなく、ただただ自分の人生の一部を生きてるってかんじです。

入社時は32歳だった年齢も40歳になってプチ老害なんて言葉が嫌でも聞こえてきます。とりあえず人に迷惑かけたり、嫌な気持ちにさせたり、めんどくさい存在になってないかだけは気にするようになりました。

昨日はすごく嬉しいことがあって、新しいメンバーがチームに入ってきてくれました。やっぱり新しい人が入るとチーム全体に新しく清々しい風が吹くから大好きです。あとは今年から同僚と趣味で社内ポッドキャストを初めてみました。色々な社内の方と毎週話ができるのも最近の楽しみの1つです。

昔と違って今の仕事は発信できないこともかなり多いし、有る事無い事いろいろ言われるんですが、それなりに前と同じく楽しく働いてるので、8年目も楽しくやれればと思います

About Shoho Kozawa

Working@Google👨‍💻 Traveler✈️ Tesla 🚘 Angel investor👼 Wine Lover🍷Luck is where preparation meets opportunity🤞
 
X / Instagram / Blog

📩shoho@hey.com