Shoho Kozawa

April 8, 2023

久しぶりに映画を観に行った

先日、久しぶりに映画館を観に行きました。今回観たのは、「スラムダンク」と「Blue Giant」の2作品。どちらも最高でした。

まず、「スラムダンク」は子供に急かされる形で2回も観ることに。井上雄彦さんの絵がそのまま動いているようで、アニメーションの迫力とストーリーに引き込まれ、子供たちと共に楽しむことができました。終わった後には漫画を全巻大人買いしました。

そして漫画も全巻買っている「Blue Giant」は、上原ひろみさんが書いた音楽が素晴らしく、映画が終わった後には、Spotifyでサウンドトラックを見つけ、Teslaの中で音量を上げて聴きながら帰るほどでした。

よくよく考えると、家庭では絶対に実現できない映像音響環境で、膨大な制作費をかけて作られた作品を1,800円という値段で観れる映画館はとてもリーズナブルだと感じました。また、最近の映画館では、少しお金を追加すればゆっくり鑑賞できる席も用意されており、快適な映画鑑賞が楽しめます。

YouTubeやNetflixでは動画を飛ばしたり、気を抜くとスマホを見たりしてしまうのですが、映画館では没入感が違います。集中して物語に入り込めるので、非常に良い体験ができました。

今年はたくさん映画を見に行きたいと思います。

About Shoho Kozawa

Working@Google👨‍💻 Traveler✈️ Tesla 🚘 Angel investor👼 Wine Lover🍷Luck is where preparation meets opportunity🤞
 
X / Instagram / Blog

📩shoho@hey.com